【あやめ】ただチラシの裏です。

itai.jpg

こんにちわ。あやめです。 チラシの裏・・・ということで、こっそり ひっそり 上げていこうと思います。

突然ですが、あやめは鬱病です。
鬱病歴大体・・・3~4年?くらいです。

それまではいたって健康な、どこにでもいる普通の人だったと思います。

あやめは、人の役に立ちたくて 看護師になろうと思い・・・ 学校に通い、看護師となりました。

職場でいろいろな事を覚え・・・見聞きし・・・ 自分なりに頑張ってきたつもりでしたが。

ある日を堺に、

だんだん眠れなくなって。

だんだん食べれなくなって。

だんだん自分に自身がなくなってきて。

だんだん何をしていいかわからなくなって。

無気力になって、感情的に泣いて、足掻いても足掻いても抜け出せない沼にいました。

見かねた両親が、家族会議なるものを開いて、 自分の中に溜まってた泥を全て吐き出しました。

家族会議をするまでは、あやめは両親の事をあまり信頼していなくて、あやめより弟のほうばかりかわいがっていて。

ああ、あやめは別に居なくてもいい存在なんだなぁと日々思っていました。

家族会議なるものを経て、両親の【本音】を聞いて、やっと家族なんだな、と実感できるようになった事だけは、
あやめが鬱病になってよかった、と思えるただ1つの点です。

その後、クリニックに通い お薬を飲み始めました。

自分に合う薬を見つけ出すまで、先生と苦労しました。

そしてようやく見つけて、今まで飲み続けて、ポッキリ折れてヒビ割れた私の心に、少しづつ絆創膏が貼られていきました。

・・・でも完全に治っていません。

薬を自己判断でやめたこともありました。

このままじゃ、普通に戻れない、って。

でも自己判断でやめて、離脱症状が出て死にかけました。

自己判断で薬をやめてはいけません(大事)

今はパートで少しづつ、少しづつ、看護師としてのお仕事を再開していますが、

・・・【看護師】をしていると、トラウマ的なものがいきなり込み上げてきて、感情起伏になったり
無気力になったりと、私の精神を蝕んでいきます。

でも。

看護師をやめたくない。

でも。

やめて、まったく違う道に進んだら治るのかな。

毎日葛藤の日々です。

悪夢にうなされる事も多いです。
大体の悪夢が、
他人に殺され、他人を殺し・・・ 自分を自分で殺し・・・ 血塗れサスペンスな夢と
看護学校入学時の夢ばかりみます。

まるで 夢が

もう1度学校はいるところからやり直して、違う病院選んで、1からやり直したら??



言われているような気がして、怖くて、悲しくて、寂しくなります。

治したいのに治らない。
薬を飲み続けてる私はもはや普通の人、ではないのでしょうか。

精神科のクリニックにいると安心していまうのは、まわりの患者さんと同じ病気だからなのでしょうか。

薬を飲まなくなったとき、私は今の私でいられるのでしょうか。

・・・・・・よく、わからなくなってきたので

チラシの裏①(続くの?)はここまで。
Category: 日常
Published on: Tue,  25 2017 14:39
  • Comment: 5
  • Trackback: 0

5 Comments

あああああああ  

人を殺す、殺される夢は結構見る人多いし縁起が悪いものじゃないよ。
それにうつ病で薬飲んでるだけで普通じゃなくなることもない。
君は割りとどこにでもいる普通の女性だよ。

2017/04/25 (Tue) 14:56 | REPLY |   

あやめ  

そう言ってもらえると、とても助かります…。
私にとって、【普通】と【異常】区別は 精神薬を飲んでいるか、飲んでいないか で決めつけられているものだと思っていました。私の拙い日記を読んでいただいて、コメントをして頂いて、少し… 救われたような気がします。
本当にありがとうございます… ;;

2017/04/26 (Wed) 06:56 | REPLY |   

あやめ  

匿名様へ

TOSで、一緒に遊んでくださった方…!! どなただろう…! あやめ、気になります!
生放送も、ブログも見てくださって、ありがとうございます;;

【看護師】にこだわらなくても、いろいろな道はありますよね…。もうすこし、自分に合う職業はなにかな?と考えていきたいとおもいます。

1人じゃないんだよ、って言ってくださって すごくうれしいです。

友達居なくても…今はゆかりが、私の大きな支えになっていて、迷惑をかけていないかいつも心配してしまいます;

今は体調が一番悪いな、と感じる時ですが、自分のペースでゆっくり休みながら歩いていけたら…と思います。

あやめの人生だもんね…。

ありがとうございます;;

2017/04/28 (Fri) 08:29 | REPLY |   

あやめ  

名前を書き忘れたうぅ~い  様へ

色々考え込まないで、ネガティブにならないように生きていけたらなぁ…と。常日頃から思っています。
ゆかりさんはあやめが何度手を振りはらおうとしても、すぐ握り返してくれる人です。甘えちゃってるかなぁ…。
もう少し、きままに、ゆるく、自分の性格や周りを見ていきたいとおもいます><

…本当にどなた!? なんだろう!w

2017/05/02 (Tue) 21:50 | REPLY |   

あやめ  

名無し様へ

少しでも前向きな気持ちになれるように、頑張る…(?)たいと、思います!

甘えてもいいのかな… 

そして唐突に明かされる、♂宣言!w
もうすこしだけ、ゆかりに甘えてみます///

すていちゅーん!の某様ですね! こんな拙い幼稚なブログを覗いて頂いて、感無量ですT□T

FF14は楽しいです♡ 是非、イクシオン鯖へ/// (勧誘

黒い砂漠もやっていましたが、何からしていいのかが全然わからなくてギブアップしてしまいました;w

2017/05/03 (Wed) 20:03 | REPLY |   

Post a comment